FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっくんの持病

ちっくんは持病の尿崩症のため、お水に対しとっても敏感。冷たいお水も、暖かいお湯もごっくんごっくん飲みます。
そしておしっこがじゃーじゃーじゃーー。でも、お薬を飲めば、飲む量も出す量もコントロールできます。

ほかの子がお水を飲んでいると、気になるのか、なくなっちゃうのが嫌なのか、お顔をむりやり突っ込んで一緒に飲み始めます。

おしりをそろえて~

201212023_convert.jpg



ぐいぐい身体を押し寄せ~(笑)

201212024_convert.jpg


ぽ:ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ

ち:ごっきゅんごっきゅんごっきゅんごっきゅん

201212025_convert.jpg


どんぶり2つ置いてあるよ?と言っても同じどんぶりから一緒に飲んでます。(笑)

今まで飲んでいた錠剤が、手に入らなくなったので今は目薬を点してます。尿崩症の人が使うものと同じもの。うん万円するけど結構持つのでそれほど負担ではないかな。

くるねこさんでおなじみの まこっちゃん が手配してくれています。

尿崩症の猫ちゃんはかなり珍しいらしく(わんちゃんは多いみたいです)、まこっちゃんは私たちが関西に引っ越した今でも気にかけてくださっています。薬は、夫がお友達なので、たまに会うときにあわせて用意してもらっています。ありがとうございます。

歳を重ねると、健康な猫ちゃんでも腎臓が悪くなってくるので、もともと腎臓の機能がふつうよりは負担が大きいだろうと思われるちっくんは、今後のことがやはり少し心配です。

どの子達もストレスなく、楽しい毎日を過ごしてほしいなぁと思います。

201212021_convert.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。