FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐石ちょうだいな

先日いつものカリカリがきれてしまったので、R Cat Clinic に行かなきゃ~と思っていたところ
雨だったり用事が重なったりでなかなか行けなかったときがありました。

つなぎで、たまにはいいかな、と市販のカリカリ 懐石 を買ってみたら
もー3人とも生まれて初めてのお味に大喜び。

そ、そんなにおいしーの?と聞いてしまうくらい3人とも美味しいお口でぺろりんちょ。

私が思うに、人間でいうときっとたまに食べると病みつきになる
ジャンクっぽい食事なのかな~と。

ちっきゅんは特にお気に召したようで、食べても食べても まだーもっとちょうだい~ とおねだりが止まらない。

201301264_convert.jpg



こんなお目目で見つめられるとマミーは弱いのだ。


マミーちょうだい うふ。

201301263_convert.jpg


でもね、ちっきゅん。こればっかり食べてたらまた便秘になってお腹が苦しくなるのだよ。
と言い聞かせ、当然通常のカリカリに戻してます。

お誕生日やイベントのときは懐石にしようね。


いえーい。

201301261_convert.jpg



いえーい。(棒読)

201301262_convert.jpg



もうすぐ2月。実は寒さはこれからが一番厳しいですよね。
最近庭にのらちゃんと思われるキジ白さんや、茶白さんが現れます。

どこかでごはんをもらっているのか、どこで寒さをどうしのいでいるのか…。
窓一枚隔てたところでぬくぬくと寝ているわが子達とあまりにも違う過酷な環境。
とても複雑な気持ちになります。

スポンサーサイト

新春初バトル

ぽっぽとちっちはよく2人で楽しく遊んでいる。

追いかけっこしたり、バトルしたり。

だいたいぽっぽが仕掛けて、ちっちが遊びの誘いにのってあげる(笑)というパターンが多いけど。

ちっちはやさしいのでほぼ100%一緒になって遊んでいる。

逆にたまーにちっちがぽっぽに遊びの誘いをかけると、ぽっぽにその気がない場合、しゃーしゃー言われて

怒られたりしている。。。。


いくぜ!

201301041.jpg


ほいきた!
201301042.jpg

むむむ!
201301043.jpg

むぅぅうううう!

ぽっぽの必死顔がうける。

201301044.jpg

左で押さえて
うん?

201301045.jpg


右でぱんちぱんちぱんち!
わわわわw
201301046.jpg

本気を出すとちっちのパワーのほうが強いので実はちっちは手加減していると思う。。たぶん。

ぽったんはそのことを知ってるのか知らないのかわからないけど。。

ま、こんな風にこの2人は楽しく上手に遊びます。

うにぃはちょっと弱いので(笑)誰ともバトルしません。

ぽっぽもちっちも本気で仕掛けたりしない。わかってるんでしょうかね。

私の太いももを枕にするうーちゃん。

ぼくたんはマミーがいればいいの。

そっか。

201301047.jpg

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。