FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにぃのその後


サイトバナー

うにぃをR Cat Clinicへ連れて行きました。

丁寧に時間をかけて触診してくださいました。1番心配だった腸の状態もそれほど悪くなく、今回は注射をしてもらい、整腸剤を飲ませて様子をみることに。

体重は3.7㎏。0.1g減。今後、更に減っていくようだと詳しい検査が必要です。
下痢が止まって、食欲が戻り、体重も戻れば良いのだけれど。

家に戻ってくる車の中で、もう出すものもないだろうに、ちょっと洩らしちゃったうーちゃん。透明の水下痢でした。(涙)ごめんね。病院嫌だよね。

その日1日は疲れた様子で食べずにずっと寝てました。翌日から整腸剤の投薬です。

unie14.jpg


翌日は、注射が効いたらしくいつも通り、朝ごはんちょーだいと起こしにきました。この日は1日通して元気な様子。
ごはんも食べたし、下痢も前夜の間少ししただけで昼間は大丈夫でした。

その後もだんだんと元気が戻り、一時的な体調不良だったのかな?と思えるようになりました。が、昨日また下痢をしてしまった。病院へ行ってからちょうど1週間。

う~ん。お腹がただ弱いだけならそんなに心配ないのだけれどねぇ。

気になってたリンパ腫については、内視鏡で検査する他、組織を針で採取する手術などが必要とのこと。今は、体重をチェックし、様子を観察するしかない。できれば麻酔をかけなきゃいけないようなことは避けたいな。。

ちなみにちっくんは便秘症。ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を食べてます。このごはんに変えてからは、便秘が解消され、それはそれは見事なものを3日に1回程度出産してくれるようになりました。(笑)見るたび嬉しくなります。で、ちっくんの腸の状態も見てもらいたくて、一緒に連れて行きました。

ちなみに我が家のキャリーは Sturdi のものを使ってます。2人一緒に入れます。
http://sturdiproducts.com/


病院で、ちっくんが体重計の上でまったりと落ち着いて箱座りしていて、笑いました。さりげなく、ものすごい落ち着きっぷり。腸の具合も、少し便が残っているものの問題はなさそう。

そして驚くべきことに、便秘が解消したおかげで、体重が約0.9kgも減っていました。家では ”なんか最近ちっくん、ウエストが見えてきたよね~?”とか ”なんかちっくんスリムになったよね~最近”なんて体型の変化には気づいていたものの、まさか0.9kgも減なんて。今まで苦しい思いをしていたのかと思うと、ちょっと申し訳なくなりました。ごめんね。


R Cat Clinicの猫ちゃまたち。

なぜかいつも夫の靴にスリスリする。(笑)媚薬効果があるのか?


いえ~い
rcat1.jpg


モテモテな夫。

そこナデナデしてくれ!

rcat2.jpg

腹もモフモフしてくれ! もっともっと!

rcat3.jpg


うふ~ん。

rcat4.jpg


ちょっと失礼。よっこらせっと。

rcat5.jpg


しばらくの間お膝に鎮座しておりました。(笑)

帰宅後、疲れたうにぃの側に寄り添うちっち。やさしいね。

uniechi.jpg



スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。