FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにぃちゃん

スコって本当にどうしてこんなに愛らしいのでしょう。猫はどんな猫でももちろん好きですが、うにぃは初めて飼った純血種です。アメリカに住んでいたころ友達がスコを飼っていて、それまで雑種の猫しか飼ったことのなかった私は初めてスコを見て触ったとき、あまりの動きの鈍さ(笑)とまんまるのお顔やお目め、ふわふわヘアに、これが猫?と驚くとともに、心を奪われました。

それまでは、私の猫歴1代目のくろちゃん、白黒雑種の女の子一筋で、他の猫を触ることすら罪悪感なほど、くろちゃんlove、くろしか見えない、な、頭の固い私でした。くろ以外にかわいいと思った猫は実際そのスコが初めてでした。(今振り返ると本当に頑固だった。。今ではどんな猫ちゃんも触るし、素直に心からかわいいと思えます。笑)

その後、くろが亡くなり、しばらくのあいだ落ち込んでいましたが、夫が私を元気づけるためにペットショップへ連れていってくれました。最初はくろに似ている柄の子を見ると、つつーっと涙がこぼれ、他の子をかわいいと思える心の余裕も整理もつかなかったのですが、また少し時間が経ち、あるペットショップにいたスコの子猫たちに出会いました。そして一目見てこの子だって思ったのが、うにぃです。あの瞬間、今でもはっきりと覚えています。



マミーとは以心伝心〜あうんの呼吸ぅ〜運命の糸ぉ

unie3.jpg
unie2.jpg


スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。