FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽの行動はいつもおもしろい

この人

20130228_convert.jpg

このむっくり、もこもこ、ぷりっぷりの白い子ちゃん

この時期 暖房がついているリビングは廊下へとつづくドアが全て閉まっている。

その閉まっているドアの前で意味も理由もなく

始終 出る!! と絶対にあきらめない。

開くまで延々と叫び続け、こちらが根負けをして結局開けることになる。

がしかし、出て行って1秒としないうちに戻ることも。

で、またすぐ出ると言い張る。 でまたすぐ戻ってくる。(笑)

もーーーーー!!!

私は自動ドアのごとく開いては閉め、開いては閉めを繰りかえすはめになっている。

ひとしきりこの作業がほぼ午前中いっぱい繰り返され、午後に差し掛かると

ぽっぽさんの定位置である2階寝室にある、ぽっぽ専用ピンクのぽんぽんベッドで

すやすやとお昼寝タイムになる。あぁやっと寝てくれたわ~とほっとする。


そして夕方になりキッチンやリビングにいると、ドアの向こうに ぼーーっと白い影。

201302282_convert.jpg


あ ぽっちゃん。い、いたの?いつからいたの?と思うほど全く気付かないことがある。


あ・・・・あ・け・て・・・

201302283_convert.jpg

かわいいピンクの肉球がぺと。ちいさ~くか細い声で控えめに訴えている。

な、なんなんだ、このギャップは。。なぜ午前中のようにギャーギャー騒いで鳴かないのだ。

この白い影を我が家では 迷える子羊 と呼んでいる。

ぽっぽさん。あなたは本当に面白い子だよ。。ほんと毎日楽しいです。


お膝の上で毛布でくるくるしたうにぃちゃん。


201302288_convert.jpg


その横で一緒にいるちっち。

201302289_convert.jpg


かわゆい我が家の うちぽ です。


スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。