FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽりんりん

♪ ぽっぽりんりん ♪ ぽっぽりんりん ♪ ぽっぽりんりんりぃぃ〜ん ♪

ぽっぽの歌です。猫飼いの皆さんはきっと愛猫の歌を持ってるはず。確かくるねこさんもあるって言ってましたよね?うにぃ、ちっちのもありますよ。ふふ。(犬飼の友人は愛犬ちゃんの歌があるといってました。人前では絶対歌えないとも。わかります。)

さて、ぽっぽはうにぃの実の弟です。お父さんはマイク、お母さんはスズ、といいます。留守の間うにぃが一人では寂しいだろうし、うにぃ同様おっとりした子だったらこれまた楽しい猫ライフだろうと思い、スズに新しい命を授かるのを待ちました。そして生まれてきたのがぽっぽです。なんと一人っ子でした。うにぃの時は3人兄弟だったので、当然何頭か生まれてくると思っていました。ということで、選択するまでもなく(笑)我が家の子に決定!

スズちゃんに数ヶ月母乳で育ててもらい、待ちに待ってのお出迎え。スズちゃんからぽっぽを離すときはさすがに心が痛みました。スズがぽっぽを探すのです。ぽっぽもしばらく夜泣きがありました。うにぃと仲良くなるまでにも、ちょっと時間がかかりましたが、慣れてからはうにぃをお母さんのように慕い甘えてました。うにぃも常にではないけれど、適度に甘えさせてあげてました。

ぼくは生まれる前からお家が決まってたんだって。

DSCF1017_convert_550.jpg

初めて抱っこした時からわかってましたが、ぽっぽは抱っこが嫌い。もしかしてやんちゃになるかな、と思った予想も大当たり。自己主張がはっきりしていて、天真爛漫、好奇心も旺盛。なのにびびり。警戒心も強いです。

ここはぼくの基地にしようかな。 透明で見えてますよ。

DSCF1019_convert_550.jpg

おっとり兄弟を期待していた私たちの夢は崩れましたが(笑)毎日おもしろおかしく何かをしでかしてくれる、ぽっぽに首ったけです。

がおーん。

DSCF1024_convert_550.jpg


ラブリーな外見に、初対面の人にはほぼ確実に女の子に間違われるぽっぽたんです。ピンクのお鼻と真っ白なお腹は激萌です♡


DSCF1113_convert_550.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。