FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽりんりん−つづき

ぽっぽちゃんは、その愛らしいルックスで家族や周りの友人たちの中で人気ナンバーワンです。ですが、警戒心が強く恐がりなので、隠れて出てこないことが殆ど。人によってはスリスリも大丈夫なときがありますが、それはぽっぽの判断によりけり。

お義母様は大の猫好きで、猫にも好かれるタイプなんですが、お義母様がぽっぽに触れられたのは、なんと去年が初めて。ほんと、困っちゃいました。何年かかるんだ!(9年ですよ!)かと思えば、猫を飼ったことのない友人には初めて会った日から打ち解けたり、ぽっぽたんの基準がわかりません(笑)内弁慶ってやつですか?

ぼくの気持ち次第ですから ふふん

poppo4.jpg

家の中ではやんちゃなのにね。電化製品にも強くて、電話の受話器が外れていたり、留守電がオフになってたり、エアコンがついてたり、生ゴミ処理機がオンになったりオフになったり、びっくりします。頭突きも力強く、床や家具の角などに、ごっちんごっちん、頭をぶつけてはなんだか嬉しそうにしています。痛くないのかな〜。

うちぽのごはんの準備をしていると、嬉しさのあまり私の足にごっつんごっつんするので、毎朝毎夕ひざカックンされてます。人間の食べ物にはあまり興味を示さないんですが、唯一ぽっぽが好きなのがお菓子です。しかも和菓子のほうが好き。温泉饅頭をキッチンのカウンターにふたを開けて置いといたら、ぜーんぶに歯形の穴があいており、かじった跡が。お饅頭がキッチンに散らばって置いてありましたよ。大笑いしました。全部かじらないと気が済まなかったんでしょうかね。おもしろいです。

中身のあんこの部分まで確認しないとね

poppo2.jpg

そしてなぜかここ1年〜2年の間に成長しました。とっくに大人なはずなのに。
不思議なんです。太った感じではなくて、体が一回り成長したように大きくなったんです。それまでは小さめで、白くてかわいい感じだったのが、男の子らしくぷりぷりした感じになって。8歳ごろから成長することなんてあるのかなぁ?謎めいているぽっぽたんです。

お兄ちゃん毛づくろいお願い

poppo3.jpg

お兄ちゃんより大きくなっても甘えたいよね。うふふ。
さて、先週ですが大阪日米協会のnew year's receptionに行ってきました。my aunt Mがメンバーなのでご一緒させていただきました。お餅つきもあり楽しかったです。

japanamerica.jpg

それから久しぶりにパーマをかけました。ふんわりカールで満足の仕上がり。エアウェーブというパーマでナチュラルなウェーブが可能らしい。技術の進化すばらしい。hair oilも買いました。orofluidoオロフルイドという、スペインのもの。3種のオーガニックオイル(アルガン、サイペラス、亜麻仁)が艶のある髪に仕上げてくれるそう。香りも大人っぽいオリエンタルな感じでgood。

hairoil.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。