FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちちゃん

ちっちことちっくんは、あと1日保護するのが遅かったら間違いなくお星様になっていただろうと確信するくらい、ボロボロの状態で保護しました。ん?あそこに何か黒いゴミみたいなものが落ちてるわ、何かしらと近づくとそこにぺちょっとなって行き倒れていたのです。ぺらぺらに軽く、片手のひら弱ほどの大きさでした。

病院も、一応診ますけど回復するかどうかは難しいかも、と診断。毎日様子を見に行きましたが、酸素を吸って点滴をした状態でずっと横になっているだけ。数日入院し、もうあと1日〜2日同じ状態でしたら引き取りを考えてくださいと言われました。そして覚悟を決めて引き取りの電話をしたある朝、先生が、”今朝自分から初めてごはんを食べましたよ、これなら大丈夫。” と言ってくれました。すごいぞちっくん!

風邪を引いて、介せんなど一通り野良ちゃんが持ってるものはありましたが、白血病、エイズ、腹膜炎は陰性。本当に良かったです。

ぼくってラッキーボーイ? そうだよ。

chicchi5.jpg

そのころはマンションに住んでいて部屋が少なかったので、かわいそうだったけど洗面所をちっくんの隔離部屋にしました。介せんが治るのに時間がかかり、結局3ヶ月から4ヶ月隔離していたかな?途中、ハプニングで私が入院したりと自分自身のことも、ちっくんのことも必死に看病してたので、あまり記憶が。。。でも長い間隔離してました。

えらかったのは、ちっくんはほぼ一度たりとも泣き叫ぶことがありませんでした。鳴く、ということをしなかったんです。ドアの向こうでいつもおとなしく私を待っていました。あんなに小さくてまだまだ赤ちゃんだったのに。

ごはんとミルクとお薬を注射器でお口に入れて食べさせて、おしっことうんちをお尻、トントンして出して。抱っこしながら、えらいねえらいねと毎日何度も伝えました。小さくてボロボロだったけど、温かくて体温を感じるとがんばって生きようとしていることが伝わってきました。

お手手とあんよをくるんくるん♪

chicchi6.jpg

介せんがひどかったので、毛が薄く、お顔はミルクが付くので拭くと毛が一緒に抜けちゃって。。。お腹はうぶ毛が少し生えてるくらいの手触りで。。全体的にうぶうぶして、所々ハゲてました。(笑)なので、成長するとともに毛が長くなってきたのには本当にびっくりしました。まさかのロングヘアー。(ミドルロングかな。)しっぽもふっさふっさで立派なんです。

ちっくん。かわいいね。 うん。

chicchi7.jpg

性格もこれまた申し分ない。おとなしくてやさしくて。とってもいい子なんです。うにぃと同じ、何をされてもそのまんま。抱っこOKですが、重いので腕がしびれてきます。ふふふ。お兄ちゃんたちとも仲良くできて、パピー(夫)が大好き。大人になってからは、よくしゃべるようになりました。声が。。。これまたかわゆいソプラノ。さりげなく私の側に居てくれるやさしい子。ちっくんたんなのです。

我が家にきてくれて本当にありがとうね。我が家の末っ子ちっくんたん。
スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。