FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のアロマ & お花見

自分でも匂いや香りには少し敏感なほうかなとは思うのですが、好きな香り、逆に体が受け付けない香りには特に敏感かもしれないです。

そして私の好きな匂い。。。それはうにぃちゃんの匂い!ぽっぽやちっちもそれぞれ違う体臭がありますが、うーちゃんの香りというか、匂いは私の大好物なんです。毎日のようにうーちゃんをすーはーすーは匂っては、うっとりしている私を見て、夫はそれを ”うろまてらぴー” と名付けてくれました。

upo.jpg


うーちゃんの全身を匂っては、ここはこんな匂いで、別のところは違った匂いがするわ、と研究したり、やっぱりこことここが一番良い香りがするわね。と楽しんでおります。

ちなみに私の大好きな匂いがする場所は、猫好きさんなら ”わかる!”ときっと賛同してくれるマズル部分から頬にかけての場所や、後頭部、頭のてっぺん、脇の下、そして右手の人差し指の爪をにょきっと出したところ。などなど。

お腹全体のモフモフしたところなんかも良い〜。あははははぁ。やっぱり全身全箇所ですな。毛布に包まれてホカホカになった時なんか、最高な香りを醸し出してくれます。お日様の匂いがする所、野生の匂いがする所、うーちゃんのホルモンの匂いがする所、うーん最高。ぽっぽはあまり匂いのしないタイプの子で、ちっちは渋い(笑)匂いがします。一人一人に匂いが違うんですよね。個性ですね。

マミーって匂いフェチ? (ただの変態なんじゃない?)
chipo.jpg

さて、先日お天気の良い日に、お友達を誘って3人でお花見しました。いつもいつも美味しいシャンパンとワインを持ってきてくれるMちゃん。今回もおいしーの持ってきてくれました。いつもありがとう!いえい!

目の前が公園という恵まれたロケーション。前夜からお料理を仕込み準備万端。

sakura2.jpg

ハトのカップルが仲良く遊んでました。

sakura1.jpg

wineglass.jpg

雨がパラっとしたので家の中に戻り、その後また外に出て桜撮影大会。少し空が青く暗くなったショット。

sakura4.jpg

sakura3.jpg

とても楽しい一日でした。ちっくんも、”ぼくも行くぅ”と”なう〜なう〜”言ってましたな。かわゆいのう。

chicchi13.jpg









スポンサーサイト

プロフィール

Uchipo

Author:Uchipo
夫と愛猫3匹と暮らしています。他にも文鳥1羽(ぴっぴ)に金魚1匹(銀)がおります。

芦屋在住。窓から見える美しい空と山々に毎日癒されています。

愛猫ちゃんたち

うにぃ 男の子
2001年3月13日生まれ ブルー&ホワイト
おっとりしていて甘えん坊。何をされてもそのまんま。ぬいぐるみのようです。いつまでも赤ちゃんのよう。

ぽっぽ 女の子によく間違えられる男の子
2002年9月9日生まれ シルバータビー
両親はうにぃと同じ。生まれる前から我が家にと決めてました。びびりなのに冒険好き。ぷりぷりボディ。

ちっち 男の子
2006年7月7日生まれ(推定) ブラック
夏のある日、行き倒れていたところを保護。かなり衰弱していたけれど、なんとかかんとか回復し無事に我が家の子に。「^ ←ちっち作 穏やかでおっとりしていて心のやさしい子です。  

ご購入はこちらから

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。